寄付の御礼
ご寄付ありがとうございました!
ご寄付をいただいた方をご紹介いたします。頂戴したご寄付は本会の地域福祉事業や復興支援事業、ボランティアの推進など有効に利用させていただきます。
誠にありがとうございました!
◆令和8年5月25日
しるこ商店 様
1,111円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年5月18日
故 佐久間 絹子 様(佐久間米穀店)
3万円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年5月12日
藤東 ヨシ 様
2万円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年5月8日
過足 央 様
5千円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年4月24日
しるこ商店 様
1,111円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年4月10日
過足 央 様
5千円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年3月24日
しるこ商店 様
1,111円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年3月10日
過足 央 様
5千円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年2月24日
しるこ商店 様
1,111円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年2月13日
小野 哲郎 様
2万円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年2月10日
過足 央 様
5千円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年1月24日
しるこ商店 様
1,111円(福島市の福祉向上に寄与するため)
◆令和8年1月9日
過足 央 様
5千円(福島市の福祉向上に寄与するため)
福島法人会女性部会様よりタオルを寄贈いただきました
福島市法人会女性部会様からタオル約700枚を寄贈していただきました。
寄贈には、原田純子部会長、大内礼子副部会長、村山雅枝副部会長がお越しになりました。
タオルの寄贈は平成19年から始まり今年で16年目となり通算で9,000枚を超える寄贈が行われています。
福島法人会女性部会の皆様、大変ありがとうございました。
プルタブの寄付をいただきました
令和8年2月24日(火) 福島第一中学校様よりプルタブのご寄付をいただきました
その数はなんと、45リットルの袋4袋分にも及びます。
学校全体で呼びかけを行い、数年にわたってコツコツと集めてくださったとのことです。
当日は、JRC委員長よりお渡しただきました
福島第一中学校の皆さま、ありがとうございました
プルタブと使用済み切手の寄付をいただきました
令和8年1月30日(金) 大槻電設 工業株式会社様が来所され、使用済み切手とプルタブをご寄付いただきました。
大槻電設 工業株式会社様は、日頃から地域の清掃活動をはじめ様々な地域貢献活動に積極的に取り組まれている企業です。
このたびは、各営業所に収集箱を設置して集めていただいた使用済み切手2100枚とプルタブ39000個をご寄付くださいました
皆さまのご支援に感謝申し上げます
お寄せいただいたものは、必要とする団体へお届けいたします。
使用済み切手の寄付をいただきました
令和8年1月30日(金)福島市にある
こじか保育園
の園児18名と先生3名が来所され、使用済み切手をご寄付いただきました
袋いっぱいに詰まった切手がなんと2袋分
皆さんが一生懸命集めて下さったそうです
切手を受け取る際に、園児の皆さんから「医療支援に役立ててください」との温かいメッセージをいただきました
その思いをしっかり受け止め、本会では必要とする福祉団体へ大切にお届けいたします
こじか保育園の皆さま、本当にありがとうございました。
今後もボランティアセンターでは引き続き受付をさせていただき、集まったものを福祉団体へ寄付させていただきます。
皆さまありがとうございました。









