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苦情解決

苦情相談受け付けます

あなたやあなたのご家族などが、現在利用している福島市社会福祉協議会の福祉サービスについて、苦情相談等がありましたら、ご遠慮なく 「苦情受付担当者」もしくは「第三者委員」に申し付け下さい。
 

苦情受付担当者・苦情解決責任者 一覧

問い合わせ先

・総務課 総務係 電話:024-533-8877  FAX:024-533-8879

・地域福祉課
 地域福祉係 電話:024-533-8881  FAX:024-533-8879
 生活支援係 電話:024-533-3341  FAX:024-533-8879

・在宅福祉課 事業係及び認定調査係  電話:024-533-1126
 福島市社会福祉協議会居宅介護支援事業所 電話:024-533-8811
 福島市社会福祉協議会ホームヘルプサービスセンター 電話:024-528-6125
 福島市中央デイサービスセンター 電話:024-526-3223
 福島市中央地域包括支援センター 電話:024-533-8891  FAX:024-528-6145
 
(住所:〒960-8002 福島市森合町10-1 福島市保健福祉センター内)
 
  • 福島市飯野地域福祉センター 電話:024-562-3946 FAX:024-562-4666
 福島市飯野デイサービスセンター 電話:024-562-4180
 福島市立子山・飯野地域包括支援センター 電話:024-562-4110
 (住所:〒960-1301 福島市飯野町字西宮平25-1)
 
  • 福島市身体障がい者福祉センター腰の浜会館 電話:024-533-5261 FAX:024-533-5262
  (住所:〒960-8135 福島市腰浜町32-1)

苦情解決委員会第三者委員

氏名   
住所   
電話番号   
摘要
加藤 昌永   
福島市松川町   
567-3787 
福島市民生児童委員協議会監事
加藤 三枝子   
福島市土湯温泉町 
595-2234   
学識経験者
佐藤 礼子   
福島市南矢野目   
553-5603   
福島市手をつなぐ親の会理事
(1)苦情の受付
 
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付ます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
 
(2)苦情受付の報告・確認
 
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
 
(3)苦情解決のための話し合い
 
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
ア.第三者委員による苦情内容の確認
イ.第三者委員による解決案の調整、助言
ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認
 
 
◎当事業所と話し合っても解決しない時、当事業所に直接苦情を言いにくい場合は、「福島県運営適正化委員会 苦情解決部会」にご相談ください。
 
福島県運営適正化委員会苦情解決部会 電話・FAX:024-523-2943 (直通)
 
なお、介護保険サービスに関する苦情は、
福島市介護保険課(電話:024-525-6587)および
 福畠県国民健康保険団体連合会(電話:024-528-0040)

においても受け付けています。
社会福祉法人
福島市社会福祉協議会
〒960-8002
福島市森合町10番1号
福島市保健福祉センター2階
TEL.024-533-8877
FAX.024-533-8879
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