本文へ移動

障がい者デイサービス事業

在宅の障がい者を対象「こもの作り教室」参加者募集!

在宅の障がい者を対象に、こもの作り教室を開催します。
かぎ針や棒針を使って、毛糸の柔らかな手触りを感じ、自分だけの作品を作ってみませんか。
初心者の方大歓迎です。お気軽にご参加ください。先着10名
 下記のグーグルフォームからも、直接申込できます。
 グーグルフォームでの申し込みが難しい場合は、お電話やFAXでも受付いたします。
 電話:533-5261   FAX533-5262   7月5日(金)まで

ファックスでの申し込み(様式)

FAXで申し込みの方は、こちらの参加申込書に記載願います。

(2023-04-22・38KB)

(対象者:身体障がい者手帳をお持ちの福島市内在住の方)
事業名   
内容
健やか体操クラブ   
簡単な動きや道具を取り入れた集団での運動を行い、日頃の運動不足やストレス解消を行うとともに、専門職である作業療法士が日常生活で困っていることや自宅で出来る運動などの相談に応じる。
ボッチャ教室   
ボッチャを通し健康増進を図るとともに、参加者同士の交流を深める
こもの作り教室   
ペンダントやコサージュなどのアクセサリー等を作成する
手打ちそば体験教室   
そば粉などから生地をつくり、薄くのして切ってそばを作る
山野草教室   
山野草の鉢植え、小品盆栽などを作成する
ボランティア入門講習会
障がい者ボランティアのきっかけづくりのため、ボランティアに必要なコミュニケーション技術とボランティについて学ぶ
社会福祉法人
福島市社会福祉協議会
〒960-8002
福島市森合町10番1号
福島市保健福祉センター2階
TEL.024-533-8877
FAX.024-533-8879
TOPへ戻る