本文へ移動

歳末たすけあい募金”ありがとう”メッセージ

歳末たすけあい募金 ” ありがとう ” メッセージ

南福島保育園 様

頂いた募金で、こわれた子どもの園庭の遊具を修理(水色部分)しました。ありがとうございました。

ほくしん保育園 様

頂いた寄付で、大型絵本を購入させて頂きました。
子ども達も喜んで見ております。
ありがとうございました。

アゴラキンダーガーデン 様

頂いた寄付で新しい絵本を購入させていただきました。
新しい本を前に、子どもたちはとてもうれしそうにしています。
今まで読んだことのない物語なので、絵本の時間がいつも以上に
楽しいものになっています。ありがとうございました。

みらい・ゆめ保育園 様

歳末たすけあい募金により、市民の皆様からの温かいご支援
をいただきありがとうございました。
登園ではプラズマカー3台を購入させていただきました。
ペダルを踏まなくてもハンドルを動かすだけで前進・後退・
方向転換ができる不思議な乗り物に大喜びの子どもたちです。
これからも大切に遊ばせていただきます。
ありがとうございました。

あゆみ保育園 様

あゆみ保育園の保育の中で5感に力を入れています。
その5感には、共感・体感・食感・音感・情感があり、
この度ご寄付を頂きまして共感保育に必要な玩具を
購入いたしました。この玩具は手のひら・足の裏からの
刺激により大脳の発達を促し運動機能を向上する目的が
あります。子供たちも初めての玩具に大喜びで、何度も
何度もチャレンジしています。職員も保護者様も大変喜んで
おります。ありがとうございました。

キッズルームにじいろ 様

今年もみなさまのご厚意をいただきありがとうございました。
おおぜいで遊べるブロックを購入したところ、目をキラキラ
輝かせて遊んでいる姿が見られ大変うれしいです。私たちは子どもたち
の「えがお」でお返しをしていきたいと思っております。
ありがとうございました。

スクルドエンジェル保育園 様

19名の定員の小規模保育園です。園庭がないため、散歩へ出かけたり、体を動かす機会をつくり毎日工夫をしながら過ごしています。
今回室内で遊べる小さい子供向けのおもちゃを購入させていただきました。特にすべり台は、0歳児の子どもたちも大喜びで階段をのぼったり、すべったりしながら、はりきって何度も何度も繰り返し遊んでいます。笑顔がたくさんみられ、うれしく思います。本当にありがとうございました。

とやの保育園 様

この度は、ご寄付を頂きまして大変ありがとうございました。月齢毎に子どもたちが好きな玩具を選び購入させて頂くことができました。
クラスに持ち寄り、さっそく使わせて頂き大喜びの子どもたちです。また一つ楽しい遊びが増えたことに心より感謝し、大切に使わせていただきたいと思います。たくさんのご寄付本当にありがとうございました。
 
 
 

さくらんぼ保育園 様

この度は、保育用品等整備費を頂きましてありがとうございました。
子どもたちの大好きな絵本を購入させていただきました。
 

さゆり第二保育園 様

保育用品等整備費の贈呈、ありがとうございました。
保育園の子どもたちは体を動かすことが大好きです。
職員一同話し合った結果、楽しみながら運動遊びが行えるような
保育用品の「ロディ」を購入させていただきました。
早速子どもたちはロディに乗りながらリレーなどの遊びを楽しんで
います。大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

サンフラワー保育園 様

このたび、保育用品等整備費をいただきありがとうございました。
小さい子どもたちが室内で安全に体を動かして遊べる物、楽しめる物
といたしまして、室内スベリ台とプレイトンネル、おままごとのカッティングフードを購入させていただきました。とても喜んで毎日使わせていただいております。
歳末たすけあいに運動に募金して下さった市民の皆様に心より感謝申し上げます。
 

ひばり音楽幼児園 様

この度は皆様方より貴重なお心遣い有り難うございました。
小さい年齢の子供たちの施設です。購入遊具を大切に使わせていただきます。
ありがとうおざいました。

ニチイキッズ福島いずみ保育園 様

歳末たすけあい募金の支援を頂き、子ども達が大好きな絵本と紙芝居購入に充てさせていただきました。ありがとうございました。
絵本は子ども達がお気に入りの「ノンタンシリーズ」です。毎日のように「ノンタン見たい」、「読んで」と子ども達からリクエストがあります。
様々な絵本に出会って感受性豊かな子ども達に成長する事を職員一同願っています。

ひまわり子どもの家 様

募金をしてくださった皆様へ
毎年善意ある方々からの寄付をありがたくいただき、今年も子どもたちに、ステキなプレゼントをすることができました。当園は、0歳~2歳までの児童19名の小規模認可園です。園児たちは保育者たちによる読み聞かせの時間が大好きで、0歳児も瞳を輝かせて絵本を見ることができます。2歳児たちはストーリー性のあるお話も聞けるようになり、1人1人大好きな絵本や紙芝居があります。今回はそれぞれの月齢にあった絵本と紙芝居を購入いたしました。届けられるとさっそく大喜びで絵本を開き、紙芝居に夢中になっています。皆様ありがとうございました。

託児所小さなスプーン

この度歳末たすけあい運動募金より保育用品等、整備費の贈呈配分金を頂きましてありがとうございました。
当園では、心豊かな子ども達の保育もめざしているので、読み聞かせの時間を大切にしています。赤い羽根さんからのプレゼントでスプーン本棚に又、新しい本が仲間入りして、子ども達は大喜びです。心より感謝申し上げます。
社会福祉法人
福島市社会福祉協議会
〒960-8002
福島市森合町10番1号
福島市保健福祉センター2階
TEL.024-533-8877
FAX.024-533-8879
TOPへ戻る