本文へ移動

生活福祉資金

生活福祉資金貸付制度とは・・・

   低所得世帯、障がい者世帯または高齢者世帯等の生活を支援するため、必要な資金を貸し付ける制度で、福島県社会福祉協議会が実施している事業です。相談・受付等は各市町村社会福祉協議会が窓口となっています。
 
制度に関する詳しい内容等については、福島県社会福祉協議会のホームページをご覧ください。

生活福祉資金貸付制度全般におけるご相談方法について

 生活福祉資金につきましては、令和2年4月9日現在、生活福祉資金貸付制度全般に関するご相談が多くなっており、長時間お待ちいただくこととなっております。
そのため、生活福祉資金貸付制度全般における申込等は事前にお電話でご相談の上、事前予約制とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
・受付時間 午前8時45分~午後4時30分

生活福祉資金貸付制度における特例貸付(緊急小口資金・総合支援資金)受付終了について

「新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた生活福祉資金貸付制度における緊急小口資金・総合支援資金の特例貸付につきましては、
令和4年9月30日(金)をもって受付を終了いたしました。
   
ご来所の際は、感染症予防のため、できる限りマスクの着用と手指消毒のご協力をお願いいたします。
社会福祉法人
福島市社会福祉協議会
〒960-8002
福島市森合町10番1号
福島市保健福祉センター2階
TEL.024-533-8877
FAX.024-533-8879
TOPへ戻る